絶賛モラトリアム!

マンガを愛しマンガを語る

【おすすめ】完結作品

自己紹介更新第1回はおすすめ作品 完結編



おはようもおやすみも
ありがとうもごめんも
ずっと言いあえる距離にいてほしい


短編を綴って連ねて全6巻。
オムニバス作品です。
魅力はお話の繋がり合い方。1話ごとに話をまとめて、さらに登場人物がみんな主役になっています。
脇役がメインで輝くなんて、なんて素敵!そしてなんといってもヘタレなオトコのコ好きには堪らないシリーズです。
個人的には、絵がもんのすごく好みなのです。








もうホールのケーキなんて
二度と買わんぞ

ファンタジー作品。
天狗と人間のハーフの女の子と、天狗見習いと憧れの男の子と友だちと…。
ファンタジーな土台の上に描かれる日常が切なくて愛しい作品です。
読む人によって色んな顔をもつ作品でもあるので、ストーリーのくみ取り方は自分次第かな、と。
小ネタもきいててじわじわきます。











目そらしてばっかだと
あとで後悔するよ


ザ・りぼん漫画。
たまにはこうゆう楽に読める作品も読みたくなりますよね、てことで選出。
何より幼なじみ萌えには堪らないお話になってます。
作者がどちらとくっつけるか最後まで迷っただけあって、読んでる方も分かりません。笑
気軽な少女漫画をたまには読みたい、という方におすすめします。
少女漫画の原点、みたいな作品を読みたくなるときありますよね!(^o^)



以上3作品選出しましたー!
選抜落ちとしては、I LOVE HER(いくえみ綾)、ヒロイン失格(幸田もも子)、ラブコン(中原アヤ)、無敵のヴィーナス(椎名あゆみ)てとこですかね。(^O^)